SSブログ

Spicy food!! [日記]

 今日、大学のカフェテリアで、同僚のポスドク3人と一緒に食事しました。
私は、チーズとナスのパスタと、辛いポテトチップスを買いました。パスタを食べ終わってからポテチの袋を開け、みんなで分けました。

 私が、
「たいして辛くないなー、コレ」
というと、隣りの奴が、
「じゃあ、これをtryすれば?!」
と私に手渡したのは、カフェテリアに置いてある『タバスコ』。
「よーし、じゃあ、つけてやろう!」と、売り言葉に買い言葉で、一枚ポテチを取りだすと、その上に7〜8滴の赤い液体をかけ、おもむろに口に。
(さすがにちょっと辛かった・・・)

 すると今度は、
「ポテチに、ライムの果汁をかけると美味くなるんだぜ。」
と妙なことを言いだす奴が。すると、カフェテリアの据え付けの、チャイニーズヌードルに入れるライムの実を素早く取ってきて、絞って全部のポテチにかけだしました。続いて、タバスコも。
(あのー、それ、いちおう私のなんだけど・・・)

 「よーし、これでみんなでtryしよう!」
と、少しずつ分け合って食べました。意外と辛くなくなり、口当たりは悪くないものの、ちょっと湿気ったポテチになってしまった・・・

 まるで、大学生みたいな騒ぎ方をしてしまった。
何歳になっても、こんな事するんだよなあ、男って。
(大学生の頃、ビールに唐辛子入れたりとかしましたねぇ)

でも、食べ物は大切にしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。