SSブログ

松坂のポスティング移籍 [日記]

西武の松坂の交渉権が、レッドソックスに決まりましたね。

ラボのある同僚は、
「話(交渉)をするだけで60億円というのは、信じられない高さだ。」
と言っておりました。
確かに、日本ではすでに事実上入団先が決まったような感覚になっておりますが、これからレッドソックスが、松坂(の代理人)相手に、入団交渉をしていくわけですから、決裂する可能性がないとは言えないわけですねえ。

とは言え、このまま問題なくレッドソックスに入団してくれれば、
来年は、ヤンキースの松井やマリナーズのイチローのほか、井口、城島などとの対決が見られる訳です。これは楽しみです!

水を差すような私見を申し上げますと、
日本のプロ野球選手の一流どころは、majorでも十分通用する、ということがもう周知となったわけですから、
「猫も杓子もmajor league志向」というのはもう止めて、
日本国内で力をつけて、日本のプロ野球選手として育ち、WBCなどの国際大会で活躍して海外に力を見せつける、というあり方を模索したほうがいい気もします。
楽天のノムさんあたりが、同じようなことを言っていたようですが(カツノリさえ使わなきゃ、野村監督好きなんだけどなあ)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。