SSブログ

Cancun旅行(1)ホテル編 [日記]

Christmas休暇に、Mexicoの知る人ぞ知るビーチリゾート、Cancunへ行ってきました。
常夏の、コバルトブルーのカリブ海に面した真っ白な砂浜、それはまさにアメリカ人から外貨を吸い上げるために作られたようなリゾート地です(笑)。 実際のところ、Mexicoのペソを使わなくても、買い物他、全て米ドルが通用します。
海に関するスポーツは、スキューバ、パラセイリング、シーカヤックなど、何でも出来ます。私はせいぜいシュノーケリング程度ですが。

ホテルゾーンには、ヒルトンやマリオット、ハイアットといった有名どころのチェーンは全てあります。
私たちは、日本には支店を全く出していないRiu Groupのホテル、Hotel Riu Place Americasに宿泊しました。

位置的には、日本から予約するときに一番有名なFiesta Americana Corral Beachのすぐそばで、ムへーレス湾側のホテル密集地帯にあります。

All Inclusiveといって、基本的にホテル代の中に、食事代やプール使用料などが全て含まれるスタイルです。(これがたまたま割引だったので、信じられないくらい安かった)
部屋は全室ジュニアスイート以上、9割がOcean Viewです。部屋からの眺めは、こんなふう。

食事がとにかく凄かった。ちょうどChristmasだったので、バフェ(日本で言うバイキング方式)レストランが特別仕様! 豪華な飾り付けと、山盛りに積まれたロブスターが印象的でした。

それとこの、チョコレートフォンデュ!(ホワイトチョコもありました)

バフェ以外にも、予約するだけで、スペイン料理、ステーキハウスなどが堪能できました。

夜は、フラメンコなどのショーがホテル内で毎晩見られます。
Christmasの晩には、Michael Jackson Showをやっていました(そっくりな人が踊ってました。本人出演とは思えませんが・・・(笑))。

やはりリゾートですから、ホテルは重要な要素。ここは外れなかったということで、堪能させていただきました。

Cancunのもう一つの魅力は、Maya文明の忘れ形見の遺跡群が近隣に散在していることです。
そのお話は、次回ということに。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ケ・セラ・セラ

初めまして。ケセラセラです。
僕らはNJでポスドクしてます。
Cancun憧れてます。去年、夏休みに行きたかったのですが、ハリケーンの影響がまだあると旅行会社に言われ断念した経緯があります。
実際行かれてその辺はいかがだったのでしょうか?教えていただけませんか?お願いします。
by ケ・セラ・セラ (2007-01-19 08:21) 

u-tan

ケセラセラさん、こちらこそ初めまして。

Cancunですが、まだ工事中のところも見かけましたが、少数です。
ほとんどの建物は、使用に問題なく修復されています(少なくとも外見上は)。
ただ、そう思う人が多いせいで、ホテルがたたき売り状態だったのだ、と推測しています。行くなら、今がチャーンスかも知れませんよ〜
東海岸から行く人も多いんですよね。
是非、次のイースター休みにでもトライしてください!
by u-tan (2007-01-19 11:47) 

ケ・セラ・セラ

アドバイスありがとうございます。もう1つ質問させてください。値段が手ごろなホテルはどのように検索されたのですか?教えていただけますか?
by ケ・セラ・セラ (2007-01-20 09:38) 

u-tan

ケセラセラさん

私は、近くの旅行会社で探してもらいました。
他のホテルに泊まるつもりだったんですが、より高級なホテルで
もっと安い値段のものがある、と奨められて、このホテルにしました。
プロに任せちゃったわけです。
あんまり参考にはならないかも知れません。
by u-tan (2007-01-22 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝 40000hitCancun旅行(2)遺跡編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。